さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年01月10日

中国(大連)に帰るあるよ 2

心配していた子供の中国入国はスンナリOKでしたface01

11月中旬に日本から大連に入り、毎日最高気温3,4度、最低気温‐4,5度の生活が始まりましたが、家の中は暖房が完備されている為、薄い長袖で大丈夫だった。さすが華北!
このシステムを華南の家にも取り入れてくれれば、寒く感じないのになぁ~

11月中旬に大連→11月25日から北京へ移動icon20で1時間(旅行)→12月2日、3日かけて深センへ移動icon32で22時間。 ちなみに妊娠7~8ヶ月です。

結局華北の気候、食のまずさ、旦那の会社のボスとも馬が合わないらしく、深センに戻ることになりました!!
私としてはHAPPYicon01icon01icon01でした。寒いのは苦手なので。食事も広東が一番美味い。
香港、マカオにも直ぐに行けるし、深セン大好きですicon06

深センの家は人に貸しているので、今は近くにボロアパート借りて生活中。ネットも繋がりまぁなんとかなっているかな。

旧正月(今年は2月上旬)には2人目出産なので、あと2-3日後には旦那の実家に行きます。本音行きたくないが。。。face07

行きたく無い理由は、たっっくさんあるが、停電、停水当たり前。 広東語しか通用せず。本当に田舎で牛、鶏が放し飼いされている。 話し声は超うるさい。 テレビ、洗濯機、お湯シャワーも無し、もちろんPCも繋がりません。 旧正月は真夜中でも爆竹の嵐で、眠れない。 買い物したいものが無い。救いはご飯が安くて美味しいかな。 2ヶ月位いる予定だけど、我慢できるかどうかicon15

中国だと1人っ子政策があるので2人目は罰金(深セン戸籍所持なので200万円位と言われている)が待っているんだけど、無戸籍にすればいいと聞いた。今、調査中icon77


あなたにおススメの記事


Posted by koto at 10:49│Comments(3)
この記事へのコメント
中日貿易偽物bag5k.com
Posted by 中日貿易偽物bag5k.com at 2013年01月10日 18:22
あなたのブログは非常に興味深いです
Posted by sbo at 2013年01月13日 01:34
時計の粉の色彩の色調を添える真珠の雌の貝の顔立ち、12と6時位はローマ数字の標示で網で魚を捕って、点数を計算して小さい秒針とぐるぐる巻いてそれぞれ9と3時でを設けることをぐるぐる巻いて、人の印象の深い安定な顔立ちにを配合させることを現します。
Posted by vuittonfirst at 2013年08月02日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国(大連)に帰るあるよ 2
    コメント(3)