さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年03月05日

旦那の実家(中国)で雛祭り

3月3日子供(5ヶ月)の初節句でした。
その為、お雛様を日本から両親が送ってきてくれました^^
そして両親も2月末から中国へ遊びに来て、3月2日から旦那の実家へお雛様をお披露目!
日本の雛人形をみて、「綺麗だーーーー」の連発!
4日に箱に戻すのはもったいないということで、布を被せるだけになりました。
2日に飾り終え、早速近くに住む親戚に連絡をしたらしく、次から次へと見物に来る来る(笑)
3日には子供に櫻柄のちゃんちゃんこ&着物を着せて無事終了~
中国にない風習なので、説明が大変でした。。。
旦那の実家(中国)で雛祭り




あなたにおススメの記事


Posted by koto at 11:51│Comments(3)
この記事へのコメント
おお、ヂャパン!キュートな雛人形だ!
背景のコトさん達のの中国的な結婚写真とかクッションとかと自然に溶け合ってますね^^
さくらちゃんはご主人の方に似てるのかな?大きくなったら、祖父母が日本から持って来てくれた雛人形は嬉しいだろうなぁ!
Posted by すぶる at 2008年03月05日 15:38
ことちゃん、ママやっているじゃない。
愛娘のすくすく育っているようで何より。
ご両親も一緒にお祝いできてよかったね。
Posted by いずみ at 2008年03月05日 16:49
 すぶるさん、すっかり中国結婚写真を片付けるの忘れてました。。。
子供はだんだんと主人に似てきました。最初は私に似てると言われてましたが。。。中国の田舎に日本の文化を少しずつ普及してます(笑)
主人の姪っ子は去年から日本語学校に通ってます。
私の影響ですよ~

 いずみねーさん、がんばってますよ!4ヶ国語教育もしてます。離乳食も作ってます。
Posted by koto at 2008年03月08日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旦那の実家(中国)で雛祭り
    コメント(3)