さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年02月23日

DNA鑑定するよ

最近友達からDNA鑑定の話を持ち出された。私にはあまり関係ない話だと話半分で聞いていた。
その友達曰く、
DNAは人種、性別、遺伝病がわかる。事件解決にも利用される。
もし、身分証明書なんかに自分のDNAのデータを織り込めれば、
・・・不慮の事故が起きたときとか・・・
治療法が簡単にわかる!!

すごいぞ~DNA鑑定icon21

検査方法はとっても簡単。口腔細胞をとり送付すると結果が出る。

そしてもっとすごいのは癌を予防できる!

癌の原因となる遺伝子は大きく2種類。
1種類は、細胞分裂を促進するアクセル役となる「癌遺伝子」
2種類は、ブレーキ役の「癌抑制遺伝子」
これら複数の癌遺伝子や抑制遺伝子の異常が積み重なって
始めて細胞は癌化する。
→つまり、このフォス遺伝子を壊してしまえば、一生癌にならないはず!?

子供のDNAは父親および母親から1対ずつ受け継がれるので、もし親戚、先祖に癌で亡くなった方がいれば、
癌遺伝子を受け継いでいるはず。。。恐ろしい~~~face07
癌だけでなく、他の病気も発生するのを予防できるんだって。

そういえば、私のお爺ちゃん、心筋梗塞、お母さん子宮ガンの手術してる。。。やばいぞ!!!!!
それからそれから、慢性鼻炎の人もいるし、、、考えたらいっぱいでてくるでてくる(笑)

最近香港の芸能人「肥肥(パーマかかった、太った、個性的な眼鏡をかけた陽気なおばちゃん)」も肝臓癌で亡くなった。どんなに大金持ちでも病気には敵わない。

ということで私も「DNA鑑定」することを決意face08
でも高いのでは???とちょっと不安。

友達曰く、アメリカ国家の遺伝子研究チームが検査する最先端設備とか。それでは尚更高いでしょ。。。
今はアメリカ、ヨーロッパ、香港などにオープンしていて、次は中国と日本にもオープン検討中。

日本オープンはまもなくで、あとは鑑定書の優秀な翻訳者を探しているのみ。
中国は政府の許可がなかなか降りないらしい。

その友達は香港の支店に送れば、アメリカ国家遺伝子チームが私の細胞を分析してくれると言っていた。
アメリカ国家が私の口の細胞を分析するなんてすごいぞ!!!!!!!!中国や日本でも受け付けている場所はあるが、アメリカ国家研究所には敵うはずが無い。

お値段は、中国からの申し込みとなるので、中国人価格。日本で申し込んだら日本価格になるはずだからかなりお得。
大体1ヶ月現地採用の日本人が働いたお給料で支払えるface01

検査結果は分厚い本となって送られてくるらしい。そしてDNAは一生変わらない為、一生もの。
英語と中国語で書かれているらしい。日本語も翻訳者が見つかれば、翻訳可能だとか。

すごいお話でしょ?





あなたにおススメの記事


Posted by koto at 09:28│Comments(2)
この記事へのコメント
一生ものだね。
昔は癌って、1000人に1人くらいの奇病だったらしいですよ。
(老衰とみなされた人の中にもいたかもしれないけど)
細胞自体は誰でも持っているものらしいけど、これだけ患者数が増えてるってことは、近年になって如何に細胞が異常化する要因が増えたか、ってことだよね。人間は1人あたり年間1kgもの化学物質を摂ってるっていうし。
最近私は解毒作用のある食事を心がけるようにしています。
Posted by すぶる at 2008年02月25日 15:09
すぶるさん、食生活は大事ですね。子供が生まれてからは、余計そう感じるようになりました。私の家系は病気で亡くなっている率が高いんです。
解毒作用のある食事ですか。梅干とか?
たばこを吸っても癌になる人とならない人、太りやすい食事でも太りにくい人など全てDNAが支配してるそうです。体にいいと思って食べていた物が、実は自分には有害なものになるという場合もあるそうですよ。
Posted by koto at 2008年02月26日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DNA鑑定するよ
    コメント(2)