さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年11月04日

女の子でした☆

9/21お昼に旦那さんの親戚が勤める病院で出産。ずっとお腹のでっぱり具合から男の子と言われてきたけど、女の子でした。夜中に出血(おしるし)したけど、停電で気づかず、そのまま寝てしまい、朝気づいて病院へ行き、検査を終えた後、痛みもないので、ヤムチャをしに行こう!と病院を出ようとした時に、お医者さんが慌てて止めにきた。もうすぐ生まれるから出産の準備と言われ、親戚一同びっくりっっface08
一番驚いたのは私。何の痛みも無いのに、子宮が開いてる?すぐ出産?ホント?といった感じ。
手術室に入ってから、1時間半たたないうちに出産完了。
安産でした

その後1ヶ月が大変でした。中国の風習で、産後1ヶ月”水を触れない” ”風にあたれない” ”食べ物は鶏肉としょうが” ずっと個室で座って過ごすものがあります。

なので、、、シャワー、お風呂、外出すべてできません。好きな物も食べれず、ストレスが
溜まりました。今までで一番の拷問です(笑)
すべて今後の体の為らしいです。

次回出産するのならば、中国での出産はやめておこう。


あなたにおススメの記事


Posted by koto at 14:47│Comments(5)
この記事へのコメント
おめでとう!
安産でよかったね!
美娟は泣き叫んでいたよ!
Posted by hiro+meijuan+yuuto at 2007年11月05日 18:16
安産!
気づいたら出ちゃってたって、ことちゃんらしいね。
何はともあれ母子ともに健康でよかった。
おめでとう!!
ちなみに、中国語で「いきんで!!」ってなんて言うんだろう?
Posted by こみー at 2007年11月05日 22:01
おお、中国で無事出産されたんですね!
あめでとうございます。

坐月子ってやですか?
今でもそのような風習があるんですね。

元気にすくすく育ちますように!
Posted by すぎ at 2007年11月06日 00:31
おめでとうございます!!
Kotoさん、ママだね♪♪♪
女の子かぁ、Kotoさんのように、素敵な女性になるといいね。
Posted by トシ猫 at 2007年11月06日 23:26
Hiroさん、美娟の気持ち、わかりますよ。これでも出産大変でした。
二人目はいつですか?

こみー 中国語でいきんでーかどうかはわからないけど、「有力!」と言われていました。

すぎさん、ひさしぶりですね。旦那の実家はかなりの田舎なので、まだいろいろな風習が残っています。


トシ猫 さん、私の性格が似てしまうと「のんびり屋さん」になってしまうので、中国で生活するのがきついですよ。旦那と私の半分づつ似て欲しいよ。
Posted by koto at 2007年11月24日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女の子でした☆
    コメント(5)